木育について好き放題、書き放題。木育研究ならこのページ。


by mokuiku

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ライフログ


木力検定1


つみきであそぼ ([バラエティ])


割り箸はもったいない?―食卓からみた森林問題 (ちくま新書)


赤ちゃんからはじめる木のある暮らし~親子でウッドスタートBOOK~


木材のクールな使い方 COOL WOOD JAPAN(クールウッドジャパン)

記事ランキング

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

二酸化炭素君

ふとそんなものを書き始めてみました。

なんでかって、理由はないんですけど、なんか悪者あつかいになってて、気にはなってたんです。


とくに教育界で。



まあ、ややこしいこと考えず、みなさんで苦笑していただければと思います。


ちなみに、私の二酸化炭素君のイメージはこんな感じ。

e0131677_19403038.jpg


ペイントで書いた割には、なかなかイメージに近い。お洋服を着せてあげたいですが、絵の技量がついていかないかも。



これは、木育か、といわれると困りますが、まあ、木育でしょうね。


関係ないですが、最近ちょいちょいアップしてたものが消えてるんですね。

なんでしょう?


ともかく、今日中にもう一話くらい考えてアップしてみたいと思います。

こういうやつだと、ネタ切れは当分心配ないかな。
[PR]
by mokuiku | 2011-04-30 19:43 | 二酸化炭素君

二酸化炭素君 ~プロローグ

二酸化炭素君は今日も場末の酒場でくだをまいています。
「・・・てやんでい。なんで俺が悪モンなんだよ・・」

このところの世間の自分の扱いに不満なのです。

「温暖化ぁ? 俺のせいだってのか? っざけんじゃねえよ」
今日もまた大荒れです。やれやれ・・

「確かによ、おいらはよ、温暖化に一役買ってるよ?
だけどよ、おいらだって出たくて出てんじゃないっつーの。
そうだろう、おやじ!」

店のおやじさんは笑うばかりです。

「だいたいよ、おいら達がいるから、この酒だって、肴だって
食えるんだってんだ。ご飯の中に入ってるやつらだって、
結局元はといえば、おいらの仲間なんだよ? わかってんのか?」

二酸化炭素君は、二酸化炭素があるからこそ植物が育つし、植物が
育つからこそ、動物が生きていけるといいたいようです。

「兄ちゃん、誰もわかってくれないんだよ・・。
俺はどうしたらいいんだ・・。兄ちゃん・・」

二酸化炭素君は今日も酔いつぶれ、眠ってしまいました。

二酸化炭素君の悩みは解決するのか、そして兄とは・・。

つづく
[PR]
by mokuiku | 2011-04-30 12:31 | 二酸化炭素君

以前の記事

2018年 05月
2015年 07月
2011年 12月
2011年 05月
2011年 04月
more...

画像一覧

木育関連のリンク

検索

その他のジャンル